オフィシャルブログ

ご予約・お問い合わせ【完全予約制】

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/10/18

砂糖と糖化と老化

いつもありがとうございます。中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
フェムデコリーで人気の理想のカラダが手に入る60日間プログラムのメール講座ではさまざまな内容に触れていきます。

 

カウンセリングをしていると多くの方が冷え性で悩んでいます。

そういう方は自分なりに「冷たいものを摂らないように気をつけてます」

と言われるのですが

 

体を冷やすものって直接、冷たい飲み物とかってことだけでなく

その食べ物の性質自体がカラダを冷やすものもあります。

前回お話した砂糖。

これもとってもカラダを冷やします。

砂糖は冷やすだけでなくよく言われている「糖化」の原因にもなります。

 

身体が糖化するとお肌がくすんだり、たるんだり健康面では血管が硬くなって

動脈硬化や心筋伷塞、認知症などの原因にもなります。

糖化を防止するためにできるだけ砂糖を控える。

そうはいっても甘いものを摂りたいときもありますよね。

 

そんな時はてんさい糖やはちみつを使うといいのですがここでよくある間違いを紹介します。

「はちみつは加熱すると毒になる」ということ。

ここが抜けてる人が非常に多い。

ハチミツは、加熱すると、私たちの体が消化できない、粘性の高い物質に変わってしまいます。

 

糖化を予防する食事のルール野菜から食べること精製された砂糖、小麦粉、炭水化物は控える

 

できることから少しずつやっていってカラダの変化を楽しんでいきましょう!

 

 

◆【美肌マインドセット】 メールマガジン 登録フォーム
http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/
〜40代からの
『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』
ための情報を発信しています! 〜


メールでのお問い合わせ WEB予約 サロンHPへ 2,000円OFF
頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子