オフィシャルブログ

ご予約・お問い合わせ【完全予約制】

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/10/25

食事の質を変えて自然に健康美!

いつもありがとうございます。中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
フェムデコリーで人気の理想のカラダが手に入る60日間プログラムのメール講座ではさまざまな内容に触れていきます。

 

前回お話した小麦粉ですがグルテンには、少しでも摂ると

もっともっと欲しくなるという性質で依存性があります。

グルトモルフィンが体内から完全になくなるには3カ月程度かかるそうです。

 

このような話をすると「食べるものがなくなる!」って言われる方がいます。

何も食べないではなく食べ物の質を変えるだけ。

小麦粉の代わりに食べるのは「玄米」です。

 

玄米は完全栄養食でビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれていて

私たちが健康な生活を送るために必要不可欠な栄養素のほとんどを摂ることができます。

ただし、玄米にもデメリットがあります。

それは毒性があるということ。

玄米に含まれるABA(アブシジン酸)は玄米独自の物質ですが

ミトコンドリアという体内で代謝にかかわる器官を傷つけると言われています。

でも、玄米のメリットを享受しつつデメリットをなくす方法があります。

それは

①玄米を炊く前に10時間水に浸しておく。(水でABAは活性化しなくなります。)

②玄米を炒る。(加熱することでABAは無毒化できしかも乾煎りすることで玄米のセルロースという硬い殻を分解し玄米から抗がん作用物質を摂ることができる!)

 

メリットだけでなくデメリットもありますが正しい知識で上手に取り入れていくようにしていきましょう。

『小麦粉類をできるだけ減らし炭水化物は玄米にする。』

これを食生活のルールに追加してみてください。

 

 

◆【美肌マインドセット】 メールマガジン 登録フォーム
http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/
〜40代からの
『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』
ための情報を発信しています! 〜

 


メールでのお問い合わせ WEB予約 サロンHPへ 2,000円OFF
頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子