blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/11/08

小顔から健康へ小顔のためのカラダづくり~まとめ~

いつもありがとうございます。中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
フェムデコリーで人気の理想のカラダが手に入る60日間プログラムのメール講座ではさまざまな内容に触れていきます。

 

『小顔を目指すと健康になれる!!』

それが私の持論です。

ただ単に顔のマッサージとかではなく全身から小顔へアプローチすると結局は、健康になっていく。

なぜなら40代からの顔が大きくなってしまう原因は顔の中だけの問題ではなく顔以外の要因が大きいから。

その要因の1つとして首。首には自律神経が通っています。

日常生活の何気ない動きや癖が何十年と年月を経ることでボディラインの歪みだけでなく顔の歪みにも影響します。

 

以前お話ししたように

①ストレス

②昼食をたくさん食べる

③姿勢

です。

その中で姿勢に関してはカラダの機能に従って使っていくようにする。

 

『チョッコルバンボディケア講座』

というものもあります。

古川オリジナルのチョッコルバンセラピーは「この筋肉をこのように使いましょう」

といってきたものを全て使っています。

年齢が上がればあがるほどボディラインが整いカラダも楽になってしかも小顔になれる!!

『チョッコルバンボディケア講座』

【目的】

体幹を鍛えて軸のある自分づくり

骨盤底筋、下半身強化でアンチエイジング対策と生活の質の向上を目指す

【内容】

(1)今の現状のカラダの状態をチェック

①マッサージなしでむくみ難い脚のための足裏アーチ

②「健康で美しく」年齢を重ねるための長拇指屈筋

③キュッと引き締まった膝上とまっすぐな脚のための内転筋・深層外旋筋群

④小顔率アップ!腹横筋

⑤最高のマッサージ、手間いらずの横隔膜と肋間筋

⑥自然と二の腕が引き締まっていく前鋸筋

⑦引き締まった二の腕+美しい脇ボディのための広背筋

⑧首の後ろのたまりすっきり肩と耳

8回(6090/回)

(2)小顔のためのカラダづくりメール講座(週1回配信)

【価格】48万円

 

一生のうち一度くらい自分のカラダとしっかり向き合いこの先もずっと健康でキレイ!

を目指しませんか?

やってみたい!という方は

chokkolban@korugi-kotsuban.com

「ボディケア講座希望」とご連絡ください。

 

◆【美肌マインドセット】 メールマガジン 登録フォーム
http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/
〜40代からの
『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』
ための情報を発信しています! 〜


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約