blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2021/06/08

コルギはもう古い?!

 

あるアカデミー生が他のセラピストの方に
「コルギってもう流行ってないよ」って言われたそうです。

 

そうか…
世の中のセラピストの中には

 

体のメカニズムから考えて、
「だからこの施術をするんだ!」
ではなく

 

流行ってるか流行ってないか
という軸で施術を決めるひともいるのか

 

と少しびっくりしました。

 

 

私がコルギを始めたのは
ある70代のお客さまのたった1つの悩みからでした。

 

その悩みは、当時の私の技術と知識では
解決できなかったのです。

 

 

あるとき、本屋さんで
コルギの本に
たまたま出会いました。

 

それを見た瞬間、
「これだ!!」って思い、
すぐにコルギを教えてくれるところを
探し始めました。

 

 

日本ではまだ、コルギを教えてくれるところはなく、わたしはそれでも諦めきれず、

 

会う人会う人、
「韓国のコルギを教えてくれるひと知りませんか?」って言って回ったのです。

 

 

半年くらいたったとき、
「コルギの創始者とつながったよ!」
って連絡がきました。

 

すぐ、アポをとり韓国へ。
コルギには2つの流派があったのですが
その1つの流派の創始者から学ぶのは
私が日本人で初めてということでした。

 

だから、流行る前に始めたってこと。

 

 

コルギを始めて14年が経ちますが、
カラダのメカニズムを学べば学ぶほど、
コルギの重要性を感じます。

 

その度にウキウキ、ワクワクして…
そう言った意味では当初のコルギと
今の私のコルギとでは

 

アプローチする場所や意味
手技は変わっているので

 

「コルギはもう流行ってない」は
一理あるかもしれません。

 

小顔から心地よいカラダへ
どちらかだけでなく、どちらも手に入る!
それがコルギケア

 

コルギは40代以後は必須!

 

 

①朝晩、毎日やる
②とくに頭と首
③心地よいな…と感じながら

 

 

詳しいやり方は
書籍
『頭骨マッサージて美人小顔』(講談社)
を参考にしてみてください^^

 


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約