blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, お客様の声 | 2017/09/07

絶対痩せられる秘訣・・・

 
 お客様で、
特に、痩せたい方で
 
「ほんとにこれで痩せらるのかな・・・」
というのを心配される方が
多いです。
 
私からすれば
痩せるれるかどうかは
本人次第。
 
なぜなら、
Fem de Coreeでは施術だけで
痩せるようにすることが
目的ではなく
 
リバウンド0の
自由自在なカラダづくり
 
施術や運動をしなくても
ボディラインが整って
痛みのないカラダ
 
をめざしているから。
 
 
 
1番大切なのは
「本気で」変わりたいかどうか。
 
少し話が長くなりますが
私は去年の8月に
国際中医師の試験を受けることを
決めました。
 
国際中医師の試験は
以前から受けたいと
思っていた試験です。
 
でもその時は
「受かるかな・・・」
「ちゃんと勉強の時間を
確保できるのかな・・・」
 
 
という不安や
できないんじゃないか
ということばかり考えて
 
 
受ける勇気がありませんでした。
 
でも、去年、平秀信先生の
グループコンサルを受け
私がやりたいことを伝えると
 
平先生は
「それなら、医者以上の知識をつけないと
ダメだよね」
 
とその一言だけ仰いました。
 
 
私は平先生のその一言で
「決める」ことができたのです。
 
受かるかな・・・とか
仕事と両立なんてできるかな・・・
 
ではなく国際中医師試験を受ける。
受かるかどうかではなく
やる。
 
やると決めたら受かるために
努力するだけ。
 
 
 
その時は
もう、不安や迷いは
ありませんでした。
 
もう、やるしかないんです。
 
受からなかったらどうしよう
ではなく、不安なら
ひたすら努力するしかないんです。
 
 
そこまで覚悟できると
受験勉強のための
 
 
環境や人、ものなど
色々なことが整っていきました。
 
 
このとき、
「ほんとによかったなあ」
って思うのが
 
 
『良い習慣』をもっておくこと。
 
私はもともと
・朝5時に起きる
・自律神経を整える
という習慣がありました。
 
その習慣のおかげで
朝起きて勉強することも
楽にできました。
 
試験3ヶ月前は3時に起きる
ことも苦ではありませんでした。
 
何かを始める時は
できるだけハードルを下げ
障害を少なくした方が
 
ストレスも少なく
達成しやすいのです。
 
 
朝1に出勤までの5〜6時間
勉強の時間を確保できたおかげで
仕事が始まっても
仕事に集中することができました。
 
不安がよぎっても
不安な気持ちは自律神経を乱すから
そんな時は呼吸を整えて
目の前のことに集中する
 
おかげで
国際中医師試験にも
合格することができました。
 
話は戻りますが
ボディラインを整えるとか
体重を落としたい
とか
 
恋愛に関しても
どんなことでも
 
覚悟ができるかどうか
 
決めてしまえば
あとは突き進むしかないんです。
 
できないかもとか
うまくいかないかもとか
 
そんなことはどうでもよくて
自分がやるべきことを
一生懸命精一杯やれるかどうかだけ。
 
一生懸命やれば
あとに悔いは残らないし
その過程がきっと
自分の糧になるはず
 
私はそう思います。
今回の国際中医師試験の受験勉強では
 
勉強以外でも
とても素晴らしい体験ができました。
 
私が決めるきっかけを作ってくださった
平先生、協力してくれた周りの人たちに
感謝です。
 
 
 
ほんとにそれを手に入れたいか?
それさえ決めてしまえば
あとは成功回避不可能ですよね?
 
 
今日もお読みいただき、
ありがとうございました^^
 
 

頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約