blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, ビフォーアフター, 初めての方へ, おすすめ, 小顔の要素 | 2017/11/15

【小顔と痛みの関係】 〜40代からの『小顔養生法』

 

 

運動もマッサージもいらないカラダの土台づくり

背中美人インストラクターの古川です。

 

毎日何かと忙しく、
日々の疲れが溜まったりしますよね。
カラダを酷使したりして
肩こり、腰痛といった痛みがでたりします。
 
そういった痛みも顔が大きくなる
原因だったりします。
 
なぜなら、痛みはストレスになりますよね?
ストレスは顔を歪ませるんです。
 
 
 
以前、私も痛みではないのですが、
仕事などで、ストレスと感じたとき、
夕方になると頬骨がどんどん張り出して
右目がどんどん上がってがちゃがちゃの
顔になってたりしました。
 
スタッフから
「先生!顔が・・・
頬が張り出して目の高さが変わってます・・・」
って言われたりしてました。
 
 
痛みといえば、20代の頃に
神経痛のような痛みで病院に行ったところ
 
 
「首と腰に一個ずつヘルニアある」といわれて、
リハビリをすることになりました。
 
 
 
でも、理学療法士の先生に
「ヘルニアは治らないから。」
と言われ、それをきいて
リハビリやっても意味がないなって思って
普通に生活することにしました。
 
仕事などで集中してると痛みとか忘れたりすることが
多くなりだんだん自分がヘルニアということさえも
忘れてしまいました。
 
 
年に何回か痛くなったりすることもありますが、
そういう時はだいたいカラダの使い方が悪いときです。
 
 
痛みは「使い方間違ってるよ〜」っていう
カラダからのサイン。
 
 
それまでの自分を振り返り、
生活やカラダの使い方などを見直して
正しく使うことでいつのまにか痛みが消えています。
 
正しいカラダの使い方と意識で
痛みさえも自分でコントロールしていけるカラダにし
カラダから小顔へアプローチしていきましょう!

頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約