blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ, 小顔と健康 | 2017/12/27

【マッサージや整体の正しい使い方】

昨日は半年ぶりに整体を受けてきました。

 

 

 

私がマッサージや整体を受けるのは

カラダが辛いからではなく

チェックのためです。

 

 

自分で手の届かないようなところや

触っていなところで

滞っているところや

痛みがあるところはないかなって

感じるためです。

 

 

 

 

 

中医学では、

「不通則痛」(ふつうそくつう)

という言葉があります。

 

 

気や血がきちんと巡らないと痛みが起こる ということ。

 

 

気や血が巡らなくなるのは

マッサージをしてもらわないから

巡らなくなるのではなく

 

どんなことを考え

 どんなものを食べ

カラダをどんな風に使ったか

ですよね。

 

 

 

どんなに揉みほぐしてもらったとしても

それは、対処療法であって

根本からの改善ではありません。

 

 

でも今のカラダの状態を知る手段としては

とても有効です。

 

 

普段触ることができないところを触ってもらうことで

触ることで

「そこ痛かったんだ」

ってきづくこともあります。

 

そのとき、「痛いなぁ」とか

終わってから「あー楽になった」

だけではもったいない。

 

「あの動きが悪かったかな」とか

「ここのところ外食続きだったから」

と日常生活を振り返り改善する。

 

 

そうするとどんどんカラダがよくなって

毎日が楽しくなっていくんです。

 

 

 

 

 

ちなみに私の母は

虫歯などなくても毎月歯医者に行き

歯の検診を受け、

歯石をとってもらい続けてきました。

 

 

歯磨きもすごく丁寧で、

必ずフロスをやります。

 

今は74歳ですが、

歯は全て残っていて

虫歯もありません。

 

 

 

 

良い習慣以外「健康美」への道はない

ということですね。

 

 

私もこれから良い習慣を

1つずつ増やしていきたいと思います。

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
FemdeCoree銀座
東京都中央区銀座3-7-2 オーク銀座8F

 

①【おすすめ】小顔コルギ 通常50分 20,000円→12,800円 
~40代からのハリツヤ小顔コルギ~
小顔コルギ30分→ドームに入りながら小顔ラップ20分の贅沢小顔メニュー
 
②【人気】小顔コルギ+ボディ 通常90分 38,000円→22,000円
~小顔の為の身体ケア~
チョッコルバン(背中→脚→お腹→デコルテ)40分→顔コルギ30分→ドームに入り小顔ラップ20分
 
◆◆公式HPからの事前決算なら、さらに3000円引き!◆◆
公式HPからの事前決算していただくと、クーポン利用価格から
12,800円→9,800円、②22,000円→19,000円になります!
↓↓↓下記URLから

 

 

 


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約