blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/09/06

カラダの土台づくり~まとめ~

いつもありがとうございます。中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
フェムデコリーで人気の理想のカラダが手に入る60日間プログラムのメール講座ではさまざまな内容に触れていきます。

 

ここまでは土台づくりです。土台を固める上でも一旦ここでカラダの使い方をおさらいしてみましょう。

 

①足の指、特に親指でしっかり床を掴む。この時、親指の付け根の膨らんだ母指球を浮かせるくらいに。
歩く時は最後まで親指の先端が残っていて その親指が離れるから脚が前にでる。 前腿で脚は持ち上げない。
これを正しく行えば、むくみや冷え性等の改善にも繋がります。

 

②膝の内側を正面に向ける。この時、足の甲や親指を浮かせて 膝の内側を正面にするのではなく
お尻の「外旋筋群(がいせんきんぐん)を使います。
こちらは太ももやふくらはぎの外張りが解消されます。

 

③お腹の1番奥にある筋肉「腹横筋」を使う。足の親指でしっかり床をつかんだ状態で
これ以上、上に伸びれないっていうくらい 真上に伸びる。その時、肩も一緒に上がりやすいので肩は下げて。

 

カラダはすべてつながっています。 繋がりを考えて動かす。 だからといって、ひと塊りでの動きではない。
足の指を使いながら膝も意識して、お尻の筋肉を使って真上に伸びて…とやることが色々あって 最初はうまく動けないこともありますが
最初はうまく動けないこともありますが、できることから少しずつやっていきましょう。
歩く時が難しければ、電車で立っている時、お料理している時、信号待ちの時など、出来そうなシーンを考えてやってみる。
それが出来るようになり、そのうち感覚が掴めて、どんな場面でも出来るようになります。

 

「なぜ、そのように使った方がいいのか?」と、カラダに意識を向けて
最小の努力で最大の結果を出していけるカラダを手に入れましょう!

 

60日間プログラムのメール講座ではより具体的な内容をお伝えしていきます。
興味のある方はぜひ♪

 

◆【美肌マインドセット】

メールマガジン 登録フォーム http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/

〜40代からの 『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』 ための情報を発信しています! 〜


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 03-5579-9838
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約