blog

ブログ記事詳細

小顔と健康 | 2017/08/10

健康美の三原則 〜その①自律神経を整える〜

こんばんは。
古川ルミ子です。
 
 
 
今までもずっーと自律神経の大切さを
伝えてしましたが、
なぜそこまでいうかというと
私がそのすごさを実感したからなんです。
 
 
4年くらい前までの私はほんとに不健康でした。
 
 
 
いつも腰が痛くて
肩が痛くて
マッサージや鍼に行かないと
1週間もたない。
 
 
そのままにしておくと
頭は痛くなる
気持ち悪くなる
めまいがひどく
それで気持ち悪くなり
仕事どころではなくなったり・・・
 
 
体重もどんどん増えていきました。
 
 
 
なるべく食べないようにしましたが
それでも増えてしまった状態でキープがやっと。
 
 
外食しても
ほとんど他の人にあげていました。
 
 
それでも全然痩せないんです。

 

 
 ヨガは週3回くらい
プライベートレッスンを
してもらってらいましたが
それでも不調でした。
 

 

 

でも、あるときから
自律神経を整えることだけに 専念したら
体重はどんどん落ちていき
あんなに辛かった不調たちが
みるみる消えていったのです。

 

 

 

 

 

 
 
 
サロンでもたくさんの方のお話をききますが、
「自律神経」という言葉は知っていても
それがどれ程大切で
どうカラダに影響して
どうやって整えるのか
ということまでわかっている人は
ほとんどいません。

 

 

 

 

 
看護師さん、
ドクターもいらっしゃいますが
その人たちでさえ
自律神経の話をして
ハッとされます。
 
 
 
ほんとに基本的なことなんです。
でもなかなかできない。

 

 

 

 
1度そのすごさがわかると
もう自律神経を乱すようなことは
したくないって思います。
 
 
 
なぜなら、
体調が良くなるだけでなく
仕事の効率、
人間関係までうまくいくから。
 
 
 
自律神経を整えることに
何も目新しいことはありません。
 
 
・いつも同じ時間に起きるよう心がける
 
・昼食は軽めか抜くようにする
 
・カラダの使い方は真上に伸びるように
 
・慌てず、急がず、同じリズムで動く
 
・「怒り」「悲しい」という感情を選ばない
 
・呼吸を深く、特に吐く息を長く
 
 
 

 

 

 
何かプラスすることや
もっとすごいことをやらないと
カラダが変わらないと思いがちですが
ほんとに基本的なことをやるだけです。
 

 

 

 
そうすれば、カラダはすごい機能が備わっていて
 いい働きをしてくれます。
 

 

 

 
その方が
ラク〜にゆる〜く自然に
自由自在なカラダが手に入る!
 

 

 

 
今日からこれだけでも意識してやってみて下さい。

頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約