blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/08/06

カラダの土台づくりで1番大切なこと

いつもありがとうございます。
中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
フェムデコリーで人気の
”理想のカラダが手に入る60日間プログラム”

のメール講座ではさまざまな内容に触れていきます。

 

 

今日は前回の続きの足裏についてももう少し触れていきたいと思います。

 

 

多くの人が「痩せるために・健康のために」と 運動をしています。
特に高齢になると 下半身を鍛えた方がいいと 言われていますよね。
でも、よく考えてみてください。
下半身を鍛えるといっても 脚の力はどうやって 持っている力が 最大限発揮されるのでしょうか?

 

足の動きには 走る、跳ぶ、止まる……などありますが、 そのほぼすべてに共通するのが 「地面に着いている」 ということ。

 

そして 「足裏の使い方次第で スポーツのパフォーマンスを 大幅に向上させる可能性が秘められている」 と。

 

でも、それはスポーツの世界だけに いえることではなく私たち一般の人にもとても重要な事。

 

 

私たちの足のほとんどは、ほとんど変形しています。
生まれたときは正常でも 年齢とともに 歩く環境がなかったり ハイヒールや高性能な靴で きちんと足の指を使えなかったり

 

 

だから、下半身の力をフルに発揮できる 足裏の使い方ができるひとが ほとんどいないのです。
その脚の力を発揮するのに重要なのが足裏。 足裏を使うようになれば、
運動能力もあがり しかもむくみや痛み、疲れといった不調もなくなり 生活の質もあがる。

 

 

日常生活から変わる習慣がとても大切です。

 

理想のカラダが手に入る60日間プログラムのメール講座では
具体的な改善方法までお伝えしていきます。

ぜひ一度興味のある方はお気軽にお尋ねくださいませ。

 

◆【美肌マインドセット】

メールマガジン 登録フォーム http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/

〜40代からの 『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』 ための情報を発信しています! 〜


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約