blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ, 小顔の要素, 小顔と健康 | 2017/12/19

【消化力を味方につけて美肌を手に入れる】

運動もマッサージもいらないカラダの土台づくり

背中美人インストラクターの古川です。

 

 

 

 

 

最近食事のとき、一口食べたら
意識して20〜30回噛むようにしてます。

(それまでは、ほぼ丸呑みでした…^^;)

 

 

『一口30回』は
よく言われてることだけど

 

 

ちゃんとやると
ほんとにお肌のハリが違うんです!

ものすごく考え事をしながら
食事をしたとき

食事が終わった頃、気がついたら
胃もたれをしていました…

 

 

別に脂っこいものを食べたわけでもなく、

 

 

一般的にいわれる
胃もたれの原因になるようなものを
食べたわけでもないのに…

 

 

ということは

 

 

『考え事をすることで
交感神経が優位になって
消化が悪くなった』

 

 

ということ。

 

 

「ただ考え事をしながら食べただけなのに…
こんなにカラダに影響してしまうなんて

 

 

 

カラダってほんとに
自分が使ったとおり反応する。
よくできてるな…」って。

自律神経の面からいうと、

 

 

副交感神経が優位になることで
胃腸に血液が集まり、
食べたものがきちんと消化吸収できる。

 

 

逆に考え事などをしてると

 

 

交感神経が優位になり、
交感神経が優位なときは

 

 

消化液の分泌は抑えられるので
きちんと食べたものが消化吸収できません。

食べたものを完全に
消化、吸収、排泄できないと
それは体内で毒素になります。

 

 

私たちはうんちが出てれば
毒素がたまっていないと思いがちですが、

 

 

出るだけでなく、食べたものが
ちゃんと血となり肉とならないと
それは毒素になるのです。

 

 

「胃もたれ」はわかりやすいサインだけど、
実はお肌にも相当なダメージなんですよね。

 

 

だから、

 

食事のときは
『一口30回』だけでなく

 

・スマホをしたり、

・ながら食いしたり、

・考え事をしたりせず

 

食事に集中し楽しく食べる

 

 

 

カラダの機能を最大限活かせば
それほど努力しなくても
自動的にキレイが手に入る。

 

 

その習慣自体が
『キレイへのレール』だから。

 

 

それを妨げるようなことを
私たちがしていたら
もったいないですよね!

 

 

 

食べたものがきちんと消化吸収されることで
血となり筋肉となり美肌となります。

 

 

カラダの機能を最大限活かして
健康でキレイをラク〜に手に入れましょう♪

 

 


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約