blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/07/02

より健康により美しくなるために…自律神経を味方につけ よう

こんにちは。中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
さて、フェムデコリーで実施している『60日間で理想のカラダを手に入れるプログラム』では自律神経を整えることを大事にしています。
今日は自律神経について少し触れておきますね。

より健康により美しくなるために…自律神経を味方につけることが大切です。
今回は、「感情の選択」について話していきます。 どういうことかというと
【怒り・ 悲しみ・ 恐れ】
といったその3つの感情を 選択しないようにすることです。
そもそも物事には感情はありません。
「感情」という色をつけているのは 誰でもない自分です。
つまり、同じ事柄でも その人の状況や考え方によって 選択する感情も違うということ。

怒り、悲しみ、恐れ の3つの感情は そのときだけ自律神経を乱すのではなく
その感情がおさまったあとも ずっーと自律神経に影響し続けるんです。
自分では 「あースッキリした」って 思ったとしても 自律神経はそのまま影響を受け続け 体に悪影響を与えます。

自律神経は視床下部というところに中枢があり内臓系をはじめ生理的な変化が伴うところにも直接的な働きをもたらします。
特に、怒りや悲しみや恐れなどの感情は、 視床下部の内分泌系と 自律神経系の中枢を介して、 すぐに肉体に影響を及ぼすことになるのです。

誰かに何か嫌なことをされたとしても そのとき、怒りを選択した場合
嫌な思いさせられた上に さらに自分の体が悪くなるなんて アホくさいって思わないですか?
だから、「ま、いっかっ」ていう方を 選択するようになるんですよね。

60日間で理想のカラダを手に入れるプログラムでは、
自律神経の整え方についてもしっかりとアドバイスさせていただいております。

皆さんも今日から是非、「感情の選択」 してみてください。
そして自律神経を整えて 自然治癒力を高めていきましょう!

 

◆【美肌マインドセット】

メールマガジン 登録フォーム http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/

〜40代からの 『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』 ための情報を発信しています! 〜


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 03-5778-5235
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約