blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/09/13

最高のマッサージとは?

いつもありがとうございます。中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
フェムデコリーで人気の理想のカラダが手に入る60日間プログラムのメール講座ではさまざまな内容に触れていきます。

 

疲れにくいカラダ、むくみにくいカラダ、イライラ等の負の感情になりにくいカラダ…
そういったカラダを作っていくには、呼吸がとっても大切です。
多くの人がヨガやピラティスなどで呼吸を意識していますが、普段の生活では忙しい毎日に追われて呼吸が疎かにされがちです。

 

自立神経は呼吸でコントロールできます。

 

呼吸が浅いと・・・・

 

交感神経が優位になる。 

              ↓

筋肉が硬くなる。

      ↓

更に呼吸が深くできなくなる

 

という悪循環になってしまいます。

 

呼吸に関係する主な呼吸筋は、横隔膜と肋間筋です。

外肋間筋

(↑外肋間筋の画像)

そして、吸気専門の筋肉は横隔膜だけなんです。
だから横隔膜をしっかり使っていくためにも 「呼吸を深くする」 ということがものすごく重要なんです。

 

間違ったカラダの使い方をしてしまうと、あまり呼吸が出来なくなるようなカラダが出来上がってしまいます。
ストレスにさらされ無駄な筋肉を使い、それによって呼吸が浅くなって脳に酸素がきちんと届いていないという状態になっているのです。

 

「深い呼吸」を意識する事によって、本来のカラダの機能を最大限利用でき、いつでもどこでもセルフマッサージが出来ます。
今までお話ししてきたカラダの使い方を改めて意識して、毎日がシアワセな気持ちでいっぱいのカラダへと進化していきましょう!

 

60日間プログラムのメール講座ではより具体的な内容をお伝えしていきます。
興味のある方はぜひ♪

 

◆【美肌マインドセット】

メールマガジン 登録フォーム http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/

〜40代からの 『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』 ための情報を発信しています! 〜


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 050-3188-7433
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約