blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/09/20

どんな呼吸法がいいのか?

いつもありがとうございます。中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
フェムデコリーで人気の理想のカラダが手に入る60日間プログラムのメール講座ではさまざまな内容に触れていきます。

 

今回は呼吸と、それに深い関係がある肩甲骨について。
肩甲骨は肋骨の上に浮かんでいる状態なので、肩甲骨と肋骨の関係は相乗効果で、
どちらかの動きが良くなれば、運動してもう片方もよくなります。
呼吸を深くすることで、肩甲骨の動きだけでなく代謝もよくなって痩せやすくなったり、気持ちも安定したりと、
自分で自分のカラダを調整していけるようになります!

 

カラダを調整するには、自分のカラダの動きや食事等を意識する事が大切。
ただエステやマッサージだけに頼るだけでなく、もっと大元の所から目を向けて改善していくようにすると、
もっともっとカラダも気持ちも楽になり、「毎日が楽しい!」と思えるようになります。

 

では、具体的にどの呼吸法がいいのか?
ピラティスのような深い胸式呼吸で肋骨を動かせれば、自然と肩甲骨の働きもよくなり、腹横筋も抜けにくいです。
カラダを正しく使うことができれば、呼吸もしやすくなります。
「姿勢をよくしよう!」と意識しても、間違ったカラダの使い方をして肋骨が開いてしまうと
インナーマッスルである腹横筋の機能を使えず、呼吸が浅くなってしまいます。

 

1つずつ丁寧に、足元からしっかり土台を作っていく事が大切です。
胸式呼吸のやり方としては 真上に引き伸びて 息を吐ききって
腹横筋をしっかり使った状態で 背中側の肋骨を膨らませるようにします。
副交感神経が優位な夜の時間帯や リラックスしたいときは 胸式呼吸ではなく 腹式呼吸に変えてくださいね。
呼吸はカラダの機能を効率よく働かせる為にも重要なことなので、しっかりマスターしていきましょう!

 

60日間プログラムのメール講座ではより具体的な内容をお伝えしていきます。
興味のある方はぜひ♪

 

◆【美肌マインドセット】

メールマガジン 登録フォーム http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/

〜40代からの 『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』 ための情報を発信しています! 〜


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 03-5579-9838
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約