blog

ブログ記事詳細

オフィシャルブログ, 初めての方へ, おすすめ | 2018/10/04

知ってるのと知らないのでは雲泥の差?!

いつもありがとうございます。中医学に基づいた小顔コルギ・首肩コルギ専門家の古川ルミ子です。
フェムデコリーで人気の理想のカラダが手に入る60日間プログラムのメール講座ではさまざまな内容に触れていきます。

 

今まではカラダのしくみからカラダの使い方についてのお話でした。

 

 

でも日常生活での癖で歪んだりやラインが崩れるのは

カラダだけではないんです。それは 顔。

 

 

例えば、笑顔1つとってもどの筋肉を使ってきたかで

40代以降の顔が決まってきます。

 

50代以降の方がよく言われるのが「昔はもっと目が大きかったのに…」って。

でもそれは使い方を変えれば大きなクリっとした目になれるんです。

試しに目を大きく見開いてみてください。

おでこにシワが入ったり眉毛が上がったりしませんか?

それは、おでこの筋肉、前頭筋(ぜんとうきん)や

皺眉筋(しゅうびきん)というまゆげの筋肉を使っているから。

それによってどんどん目と眉毛の間が開いていきます。

眉毛と目の間が広くなると間伸びした顔になってしまいます。

 

サロンではそういった「自分では気づかない癖」

をみつけてこのままいくと10年後には顔はこうなるだろうというのを予測して

施術だけでなく使い方も変えていってもらっています。

 

 

顔の筋肉はカラダの筋肉に比べて小さいので1週間で充分変われます。

ただ、小さい分この筋肉を動かしたいのに…動かない…なんてことはあります。

 

 

最初は動かなくてもでも根気よく、

使いたい筋肉に指をあて意識を向けていくと使えるようになっていきます。

使いたくない筋肉も使わなくてよくなります。

そうすると「あなたのなりたい顔になれる!」

 

 

新しい習慣を取り入れてそれを毎日続けると自然と他のことにもチャレンジできたり毎日が充実したり…

とそんなおまけもついてくる。

 

だから、楽しみながら自分のカラダの変化にも気づいてあげながら

1つずつ良い習慣を増やしていきましょう!

 

 

◆【美肌マインドセット】 メールマガジン 登録フォーム

http://fem-de-coree.sakura.ne.jp/bihadamail/

〜40代からの 『ゆるく自然に自由自在なカラダを手に入る!』

ための情報を発信しています! 〜

 

 

 


頭骨マッサージで美人小顔

韓国の小顔民間療法を元に、骨格自体を変化させ身体の芯から美しくなれる施術を開発した著者が、自分でできる簡単小顔マッサージを考案。

しかも慣れればたった3~4分で出来て道具も力も必要ありません。

健康で美しく小顔になれる、今すぐ始めたいマッサージを、写真と頭蓋骨をイメージしやすい図解でわかりやすく解説しています。

東京「神エステ」100選

『東京「神エステ」100選』にフェムデコリーも選ばれました。フェムデコリーのメソッドは書籍や数々のメディアで紹介されています。

PROFILE

カラダの機能を最大限活かし、効率良く若返りと理想ボディを手に入れるための自分のカラダをケアする方法や自信をもって生きるための秘訣を発信しています。

Fem de Coree 株式会社
代表取締役 古川 ルミ子

PAGE TOP
Fem de Coree
  • 03-5579-9838
WEB予約
Coree
  • 050-5269-7003
WEB予約